Home > 婚約指輪の風習 > 婚約指輪の人気ブランド

婚約指輪の人気ブランド

婚約指輪といえば、憧れているブランドがあると言う女性は結構いるのではないでしょうか?婚約指輪の人気ブランドにはどの様なものがあるでしょうか?人気ブランドといえば、外せないのは海外ブランドの婚約指輪です。

世界5大ジュエラーとも呼ばれているブランドがあるのをご存知でしょうか?その五大ブランドとは、カルティエ、ハリーウィンストン、ブルガリ、ティファニー、ヴァンクリーフ&アーベルのことをいいます。

正にどのブランドも今流行りというのではなく、長い間多くの人に愛され、指示されてきたブランドです。

カルティエは結婚指輪とともに男女から多く指示されているブランドであり、ハリーウィンストンはキングオブダイヤモンドといわれるだけあって、婚約指輪を選ぶならハリーウィンストンというくらい王道のブランドです。

その他、グランサンクとも呼ばれるマリーアントワネットに愛されたメレリオ・ディ・メレー、王室や貴族から指示を受ける腕のある職人がいるショーメなどがあります。

日本国内の人気ブランドには、京都から誕生した和の心をコンセプトにした俄、ダイヤモンドに定評がある銀座ダイヤモンドシライシ、こだわりをもつ老舗ブランドのGINZA TANAKA、ブライダル以外のアクセサリーも人気の4℃、真珠に定評のあるミキモト、木目柄が個性的な杢目金屋、若い人に人気のスタージュエリー、カラフルな色使いなど個性的なデザインのポンテヴェキオなどがあります。

Comments are closed.

TOP